2023年2月12日日曜日

やっとお目にかかりました「ANA Green Jet」・・・追っかけてみます

やっとお目にかかりました「ANA Green Jet」

ANAの特別塗装機「ANA Green Jet(ANAグリーンジェット)」2号機(レジ番:JA874A)
この機は、2色の緑の尾翼をまとうユニークなデザインを特徴とします

「ANAグリーンジェット」は、ANAグループが持続可能な社会の実現と企業価値向上を目指し立ち上げたプロジェクト「ANA Future Promise」の取り組みをアピールするもの。
同機は、特徴的な緑の尾翼だけではなく、胴体にANAのコーポレートカラーである青、左側には葉をモチーフとしたライン、右側に水をモチーフとしたラインが描かれており、左右非対称のデザインが特徴です。・・・ANAより引用


スカイランドHARADAで撮影していると・・・
Boeing787では?
うん?
これはこれは、お初にお目にかかります、「ANA Green Jet」じゃないですか!




2色の緑の尾翼をまとうユニークなデザイン 
そして、葉をモチーフとしたライン
いいすね



1時間後 14時8分 TOKYOへ

右側は水をモチーフとしたラインが描かれています





同型の「787」見慣れた通常2色のブルーが入った尾翼デザインも塗装が変わると、これまた違う機体に見えますね
JA874A Boeing 787-8 Dreamliner





初号機と計2機体制で、国内・国際両路線で「緑のANA機」が飛び回るとのこと
また、天気のよい日にパチリさせていただきたく存じます








0 件のコメント:

コメントを投稿