2021年11月8日月曜日

毛馬第一閘門、淀川土手から飛行機撮影です

国指定重要文化財の毛馬洗堰を見学にきています

なにやら、飛行機のエンジン音が聞こえてきます
上、見上げれば・・・・おおぉ、降りてきています
思えば、ここは、生駒山から新大阪駅を通過して伊丹空港への進入路ですね

パチリしていきましょう・・・
もう、完全に病気ですね!


レジ番も読めます・・・「JA612J」

JAL「787」 羽田行きか?

      ビルの右あたりが新大阪駅

     ボンバルディア・・・高度が高いですね


土手を降りて・・・
J-Air レジ番「JA214J」

ANA レジ番「JA86AN」

       J-Air レジ番、見えない




24-70mmでは、無理はあります
100-400mmは、持ってきてはいません
そして、滑走路32Lと、32Rでどちらを使うかで進入路が異なるのです
32Rへ降りる機体は、高度が高いのですね

なかなか、よき撮影ポイントかもしれません


いつか、機会を作り、100-400mm持参で、飛行機撮影に来ましょう・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿