2022年4月9日土曜日

2008年製の古いPentax K200Dで、飛行機撮影です

なにを血迷ったか?
先日、ヤフオクで落とした、2008年製のPentax K200D
それに、これも骨董品のSIGMAレンズ2本 28-80mm、100-300mmを装着して、エアフロントオアシス下河原から、スカイランドハラダにて、色々撮影してきました
さぁ、どうなることやら・・・


では、エアフロントオアシス下河原の桜から・・・


ここは、桜が主題ですね

「P」は満車でしたよ・・・
桜、満開です

伊丹スカイパーク中央へ
・・・桜と上空の飛行機を入れて、パチリです
いや、偶然に飛行機が入ったって感じです

スカイランドハラダへ移動
タキシング中をパチリです
AirBus A350-900 JA05XJ

2022年1月11日に就航した3機目の『JAL ミニオンジェット』
J-AIR 、JA252J

J-AIR JA244J

流し撮りにチャレンジ?
ANA JA84AN

Boeing 787-8 Dreamliner  JA825A





時刻は16時35分 陽が落ちて、西の空は夕焼けです
JAL JA847A







いろいろパチリしてみました
金属の質感もまずまずですね


星空の文字にピント合わせて・・・パチリです

うん! 優しい色です 

以前Pentax保有していたとき、ハードオフジャンク箱、1100円で買ったレンズ
下取りも「0円」だったので、持ち帰り保管していました
これが、いま、役にたつとは・・・簡単に処分してはいけませんね



ピント調整もうまくいったようです
桜も、車止めも、そして、機体も、それなりにキレイの撮れています
天気も上々、そして、順光とも相まって、よき出来映えとおもいます

CCDセンサーの出す絵を求めて、ヤフオクで落とした甲斐がありました

難点を云えば・・・
撮影結果を確認するモニターが黄色ぽい・・・
撮影後の写真の色合いがどう写っているのかが分かりません

う~ん! しかたないね
まぁ、現像が楽しみって、感じです
これだけ写れば、設定をちゃんとすれば、問題ないと感じました
また、出番がやってくるのも近いかもです

久しぶりに聴く、一眼レフのシャッター音・・・ミラーレスの擬音とちがい、メカ音!
イイすね





0 件のコメント:

コメントを投稿