2022年11月29日火曜日

関西国際空港から伊丹スカイパーク北へ移動して撮影です

関西国際空港展望台で撮影しましたが、どこあ消化不良状態
で、伊丹スカイパーク北へ移動して撮影いたします


伊丹スカイパーク北、太陽の丘
すごい人数!

階段に座り、ズボラで通過する機体をパチリします
手前がJA849J 「787」奥がJA13XJです
池田の山が紅葉でキレイですね

追っかけてみます

タキシング中

正面でパチリ
・・・100mmでは収まりません!

夕陽を浴びてエエ感じです

やはり、伊丹スカイパークはイイすね!

JA222A

JA56AN


運行停止させられていた、Boeing777型のプラット&ホイットニーPW4000系列エンジン搭載機が運行再開されたようです

下写真、偶然にも運行再開された15機のうち、2機が並びました・・・
左が 導入日:2005/03/22 機齢:16年 Boeing 777-281 JA713A
右が 導入日:1998/07/29   機齢:23年   Boeing 777-381   JA753A

因みに日本航空(JAL)は、コロナでの需要減少も考慮してPW4000エンジン搭載機は全て退役させています
その代わりが、Airbus A350-900を採用したのです

Boeing 777-381は73.6m Boeing 777-281は63.7m
約10mの差の777-381は長いね
久しぶりです

好きな撮影構図
JA753A

飛行機雲とパチリできました

特別塗装機「JAL×ユニバーサル・スタジオ・ジャパンジェット」
JA252J



時刻は16時30分頃
西の空は夕焼け間近・・・

関空から伊丹空港へと2ヶ所、飛行機撮影をいたしました
そして、今日は、写真の師匠と同伴で、長時間を過ごさせていただきました

ご指導、感謝、感謝です

がんばるぞ!







0 件のコメント:

コメントを投稿